テレマティクスサービスのご利用にあたって

トップ > 新東グループメンバーサービス > 自動車レンタル > レンタカー保険・補償の内容について

緊急時対応サービス詳細

バッテリー等
バッテリーあがり
各種バルブ、ヒューズの取替え
30分程度で可能な応急対応
冷却水の補充
ガス欠
道路上でガス欠※1になった際の燃料配達サービス(ガソリンまたは軽油10リットル) ※3
道路上で電欠になった際、充電可能な場所までの搬送サービス ※3

※1 ガス欠とは燃料切れによりエンジンが掛からない状態

※3 1レンタル1回限り対応可能

カギ
インロック時のカギ開け(一般シリンダー錠)※2

※2 レンタカー貸渡証で本人確認が出来る方のみ対応可能

  • 貸渡証に記載されている運転者名と運転免許証の氏名が同一と確認できた場合
  • 貸渡証に記載されている借受人名称の法人名と同一の名刺、社員証の提示及び、運転免許証で本人確認できた場合
タイヤ
スペアタイヤとの交換作業
注)スペアタイヤを装備していない車両が、パンクした際はパンク修理キットを使用せずに最寄りのガソリンスタンド等へ車両を搬送します。その場合の搬送費は無償です。
脱輪及び車両引き上げ(1m以内)
損傷タイヤの修理代またはタイヤ代
  • ※一定の条件にあてはまらない場合は、お客様のご負担となります。
  • ※上記以外のサービスを受けられた場合は現地でのご清算となります。
  • ※免責額とは対物補償、車両補償の補償金額のうち、お客様にご負担していただく金額のことです。
  • ※ロードサービスの一部は当社が締結する損害保険のサービスです。
    但し、補償額を越えたもの、免責金額及び保険約款の免責事項に該当する事故、貸渡約款に違反する事故及び使用による損害は、原則お客様のご負担となります。

緊急連絡先

  • 東京海上日動保険  0120-119-110 (365日24時間)

    東寿興産直通  0120-611-327 (平日 8:30~20:00 土曜日 8:30~20:00)